COLUMN
コラム

シーバス 朝マズメの攻略!!

皆さんこんには、
兵庫県淡路島
フィールドスタッフの櫻井です。

20120523-20120523-003.JPG

朝マズメ、
この日は、日が完全に上がって光線が目を刺す頃合になって(もちろん直に見てはいけませんけど)、
やっとイワシを追って水面を割るスズキの姿が確認できました。

壁際を丁寧に探るため岸壁と平行にリトリーブしていたセイラミノー80SSを急いで回収し、
ボイルしているスズキの向こうにキャスト。

セイラミノーの使い方としては邪道ですが、
小刻みなトゥウィッチングを繰り返して水面で首を激しく振るようにしてアタックに持込みました。

20120523-20120523-002.JPG

つまりは、バンクロールでよくやる手法なんですが、
緊急時はセイラでもきちんとトップウォータープラグの役割を果たすポテンシャルを持っていますね。
(メッキ相手でセイラミノー55を使ってよくやっていました。)

20120523-20120523-001.JPG