COLUMN
コラム

藤田京弥プロが優勝報告に来社されました。

世界最高峰の舞台Bassmaster Eliteのツアーを終え帰国した藤田京弥プロが、「Lake Champlain戦」の優勝報告に来社されました。

藤田京弥プロは、ルーキーイヤーながらも年間戦績も7位、バスマスタークラシックの出場権利も手にし、12月には再び渡米し、アメリカでのトーナメントがスタートします。

また、藤田京弥プロの実兄であり、ジャッカル社員でもある藤田夏輝プロがJBTOP50第4戦檜原湖で見事に優勝しました。

【関連記事】JB TOP50 初優勝を手繰りよせた「正しいフックのチューニング」(藤田夏輝)

日本とアメリカのスモールマウスバス戦を制した藤田兄弟のますますの活躍と健闘を祈り、ジャッカル代表の小野プロを始め、馬場プロ、柴田プロ、滋賀本社の社員が集まり激励しました。

当日は、朝早くに集合して釣行からスタート。いつでもどこでも釣りに行きたい、練習したい二人には脱帽です。

ポイントに着いて僅か数分…カウンターバックが炸裂。

バックスライドフォールを途中で抑え込むバイトを捉えた一本。

そのわずか数分後には55cm 3,000g が登場。

有名スポットからビッグバスを引き出す力はカウンターバックならでは

その後、同じスポットにライトリグを投入してみるも反応なし。

まさに「これでしか獲れない魚がいる」カウンターバックのパワーを感じさせてくれる釣行でした。

湖上からジャッカルの本社へ戻り、打ち合わせを開始。

開発中のルアーに関する意見交換や藤田京弥プロ監修のスイムベイト「VIVIDUS」の調整を行いました。2024年の発売を目指し、少しずつカタチになっていますので、リリースまでもう少しお待ち下さい。

祝勝会には、BASS MASTER ELITEとJB TOP50の優勝トロフィーが並びました。

なかなかお目にかかることのできない景色に馬場プロも興味津々。

特注ケーキと記念品をプレゼント。

BASS MASTER ELITEと JB TOP50 のスモール戦で優勝した藤田兄弟をデザインしたポスターです。

また、藤田京弥プロには特別デザインポスターと世界で1本だけの特注Luminoxをプレゼントいたしました。このLuminoxはネイビーシールズ3050カラーマークシリーズと呼ばれるモデルで、非常に頑丈なモデルであり世界各国の公的機関にも供給されている物です。

今回は、特別に世界で1本だけの特注モデルを生産頂きました。

これまでの藤田兄弟を応援頂いた皆様、本当にありがとうございます。

そして、これからの藤田兄弟にも是非、ご期待ください。

我々、TEAM JACKALLは彼らの更なる活躍を全力でサポートして参ります。