COLUMN
コラム

シザーコームにご当地カラーが新登場!


 
複数のパーツが複雑でナチュラルな微波動を生み出すシザーコーム。全国でも屈指の釣果実績を残しているシザーコームに新色が追加となります。どのカラーもご当地で抜群のコンフィデンスのあるカラーとなっております。
 

房総オイカワメス
房総リザーバーでメインベイトになることの多いオイカワのカラーを再現。
ジグヘッドやテキサスリグで横方向に攻める“巻き”の釣りで特に効果を発揮するカラー。
 

房総ブラック/コーラ
光量が少ないカバーの中やディープエリアでもシルエットをしっかりと出せるカラー。レイダウンや立木、ゴミだまりなどのカバーを攻めることの多い房総リザーバーにうってつけのカラー。
 

霞シラウオ
霞ヶ浦水系でメインベイトとなるシラウオをイミテートしたカラー。ブラックフレークの大きさや入り方もまさにシラウオの内蔵をイミテート。シザーコーム独特の職種により微波動がシラウオの群れをも演出。
 

霞テナガ
テナガエビを捕食するバスに実績のあるライトシナモンカラーの中でも霞ヶ浦水系の水質にマッチするよう、色の濃さを調整。また、サイズが大きく、量が少なく散りばめられたグリーンラメが適度なアピールを持たせる。
 

野池チギル
ハイシーズンに元気に泳ぎ回るチギルをイミテートしたカラー。見る角度によって反射したりしなかったりする紫色の偏光ラメは、チギルの鮮やかな紫色をイメージしています。
 

野池アカムシ
野池などの止水域の底に生きるアカムシを再現。クリアーからマッディな水質まで幅広く使えるカラー。特にサマーシーズンに効果を発揮するカラー。
 

ビッグレイクエビミソブルー
ビッグレイクに生える濃いウィードの中でもシルエットをしっかりと出しつつ、強すぎない色味のダークシナモンをベースにしたカラー。重めテキサスリグでウィードの中を攻める釣りに◎。
 

ビッグレイクヨシノボリブルー
エビミソブルーとは対照的にウィードの外を攻めるためのナチュラルカラー。
少量のブルーラメと薄いパールで非常にナチュラルな配色。晴天無風の極めて厳しい状況でもバスを騙し切れるカラーリング。