COLUMN
コラム

巻物の秋 チャブルの秋!

皆さん、こんにちは!
JACKALLフィールドスタッフ・琵琶湖ガイドの柴田洋生です。

季節は夏から秋へと進み、人間も魚も過ごしやすい環境になった琵琶湖。
バスはウィードから出始めて捕食行動が活発になり、
“ 横の動き ” に対する反応が強く巻物での釣果が急上昇!!
ライトリグ等で確実に安定感を出していく事も大切ですが、
巻いて広くサーチしていく方がバスにたどり着きやすくなりました!

そこで僕がチョイスするのは・・・
チャブルSR【 HSクォーターマジック 】
10月発売予定、チャブル新色の1つで柴田オリジナルカラーです!
釣れるルアーに僕自身が描く釣れる要素を最大限に詰め込んだカラーで、
もう釣れない訳がないと自信を持ってしまうぐらいの仕上がりになりました!
“ クリアウォーター ~ マッディウォーター ”
幅広く活躍してくれるカラーとして想いを形にした【 HSクォーターマジック 】
そして新製品となるチャブルMRにもラインナップされているんです!!
実はこのチャブルMR、今月末に発売されるそうでまもなく店頭でご覧いただくことが可能です!

シャローレンジのSRに加えて、ミドルレンジのMR。
出会えるバスが多くなった事は言うまでもありません!
これからが本格的な巻物のシーズンです。
ぜひ、皆さんのフィールドでも試して下さいね!!
☆MARCHE GUIDE SERVICE☆
HP:http://marche-guide.jimdo.com/
BLOG:http://s.ameblo.jp/marche-diary/