COLUMN
コラム

2017年ジャッカル鯰アイテム続々リリース

2017年のジャッカル鯰アイテムは新製品が盛り沢山です!
まずは「ナジーチョイス アスパラガス」

ご好評いただいておりましたNAC-66M、NAC-70Mのカラーを一新し、クールなグリーンを基調としたアスパラガスカラーに。
そして追加新機種として「NAC-62ML ASPARAGUS」をラインナップ。
精密なキャストコントロールと艶めかしくルアーを動かすソフトティップを搭載し、ナマズのバイトを引き出すまでの性能にこだわった“食わせ”のロッドの登場です。
「ナマプロ狂犬」こと山戸田恵一スタッフが解説致します。
 
更に、ポンパドールJr.鯰カスタムに4色のNEWカラーが追加となりました!

 
今回はこの中の4色の中から山戸田スタッフの特にこだわった1色をご紹介させて頂きます。
昨年中Day鯰で特に活躍してくれたのがクリアピンクドリップ!

このカラーと共にもっとDay鯰ゲームを楽しむことを目的としたカラーがYBジャックオールです!

ですがナイトゲームではどうなのか!?
勿論ナイトゲームでも釣れるカラーです!!
グリーンベースのクリアカラーはよりナチュラルに鯰へアピールするカラー。
視力の弱い鯰の視線からは着水時にカエルかベイトフィッシュか認識できずに捕食にくるでしょう!
特に濁りのある河川ではクリアベースのボディから入る光はまるでカエルそのものです。
またルアーアクション(ロール)により左右からのフラッシング効果によりハイアピールを実現しました。
目の色をピンクにした事により視認性がアップしました。
鯰ゲームにおいて着水時の反応が重要でオチパク、提灯釣りでのアクション時には本物のカエルが着水したと勘違いするようなカラーに仕上がってます。
(山戸田恵一談)
 
そして今年のジャッカル鯰アイテムはこれだけではありません!
かねてから多くの鯰アングラー達から要望のあったポンパドールオリジナルサイズの鯰カスタム。
「爆音ポンパドール(仮称)」

 
更に完全オリジナル鯰ルアーとなるウェイクベイトを開発中です!

 
これらのアイテムはフィッシングショーOSAKA・ジャッカルブースでも展示しておりますので、お越しの際はぜひジャッカルブースにお立ち寄りください。