COLUMN
コラム

NEWロッド BPMのご紹介

先日行われたジャパンフィッシングショー2017にて発表しました、ジャッカルが送るNEWバスフィッシングロッド「BPM」シリーズ。
会場では実際に手にとってご覧いただいた方からも期待度の高さがうかがえました。
改めて、BPMシリーズをご紹介します。

■BPM…beats per minute。
音楽や心臓の鼓動などのテンポを表す単位。
時代の移り変わりと共に、ファッションや音楽、
スポーツやアウトドアアクティビティなど、ライフスタイルは多様化しています。

それはバスフィッシングとの付き合い方においても同様。
スタイリッシュにバスフィッシングを楽しみたい、性能面での妥協はしたくない、他魚種の釣りや他の趣味も楽しみたいからコストパフォーマンスも重要、、、など。
時代に求められるバスフィッシングの在り方を模索し、
人々のライフスタイルのリズムに溶け込むバスフィッシングロッド、それがBPMシリーズです。
■道具としての”デザイン”と”基本性能”
いくら基本性能が高くても、アイテムとしてのデザインが気に入らなければ使う気にはならない。その逆もまた然り。
BPMは本気で使い込みたくなるデザインと基本性能を追求しました。

複数のパーツで構成されたオリジナルデザインのフォアグリッップやローレット加工を施したこだわりのワインディングチェックなど、アルミ切削パーツを贅沢に使用。
クラスを超えた質感に目を奪われるでしょう。

ブランクスには各ロッドの用途に応じて40t高弾性グラファイトから30t、24t中弾性グラファイトを適材適所でブレンドし、感度や使用感の良さを高バランスにまとめあげています。
リールシートはベイトキャスティングモデルにFuji ECS、スピニングモデルにはFuji TVS(アップロック仕様)を採用し、リールを含めたパーミングのし易さが、安定したキャストアキュラシーをもたらします。
ガイドはFujiアルコナイトガイドを採用。
■シリーズラインナップ
BASIC MODEL
すべてのスタイル、すべてのフィールドを網羅するスーパー8なラインナップ。

ベイトキャスティングモデル
BC-67ML
BC-65M
BC-610M
BC-69MH
BC-71H
スピニングモデル
BS-63UL
BS-66L
BS-69ML
STRONG POWER MODEL
難攻不落の牙城こそが真骨頂。フロッグ、テキサスリグなどでカバーに潜むビッグバスとのOne on Oneゲームを攻略する。

BC-67MH+
BC-71H+
BIG BAIT MODEL
自分だけの一匹を求める。マイスタイル求道者に送るビッグベイトシリーズ。

BC-611H-SB
BC-73XH-SB
次回は各ラインナップの詳細をさらに踏み込んでご紹介します。
ご期待ください。