お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

チャプター北浦第1戦 結果報告


皆さんこんにちは、ジャッカルフィールドスタッフの岡田政行です。
4月24日(日)チャプター北浦第1戦に参加しました。
雨と強風(北東)で迎えた初戦の結果は6位でした。
写真のバスはチャプター終了後のマリーナでランチング待ちに釣れたナイスな1匹です。
前日のプラでは、トーナメント当日に強風が吹く予報だったので、
外浪逆浦から常陸利根川、北利根川で強風の影響を受けずに釣りが出来そうで、
スーポーニングエリアになりそうな数カ所をヤミィのノーシンカー、
フリックシェイクのショートアンダーショット(10g)を、
それぞれ針先を折ってアタリだけを取る様に回りました。
アシ際はヘラとコイが乗っ込みが凄かったのでアシから離れた杭打ちするも鉄杭でアタリが1回のみ・・・
そこで、浅い砂利底エリアを効率的に躱マイキーで探る事に、
底を軽く叩くように巻いた数投目にナイスなバスがヒット!
しかし、二度目のジャンプでフックオフ・・・
その後数カ所を回りましたが全くの異常無しでしたので少し早めにプラを終了。
トーナメント当日は雨と予報通りの強風だったので、プラで感触があった杭と砂利底、
この時期の定番エリアをやりきる事にしてスタートしました。
躱マイキーでバラした砂利底エリアに朝一に入り、
二往復流すも反応はありませんでした。
次にアタリがあった鉄杭エリアをフリックシェイク6インチの10gショートアンダーで丁寧に流すと、
待望のアタリが! 慎重にやり取りして待望の1匹目(約1200g)をライブエルに入れ、
更に隣の杭で1匹(約500g)を追加できたので、後で入り直す事にして移動。
その後は、日差しが出たタイミングで躱マイキーを数投・・・ キタ!
待望の3匹目をライブエルに入れる事が出来ました。
残り時間を躱マイキーを投げ倒すも異常無しで帰着。
ウエイトは2330gで5位の選手との差30gで6位。
ミスが悔やまれるチャプター北浦初戦でした。
次回はミスをしないように上位目指して頑張ります。