COLUMN
コラム

ミノー×クランクベイトの革命的融合


皆さん、こんにちは!
JACKALLフィールドスタッフ・琵琶湖ガイドの柴田洋生です。
各地で桜も咲き始め、春を感じるようになりましたね!
琵琶湖でも数多くのバス達が活発に動いて捕食するようになり、
徐々に釣果も上がってきてようやくシーズンインといった感じです。

先日お伝えした『 チャブルSR 』を使ったシャロークランキング、
ガイドゲスト様にもこの威力を存分に味わって頂いております。
水深1m~2.5mのウィードが多く残っている場所を中心に展開していて、
ウィードに当てながらグリグリ巻きまくるのが最大のコツとなっています!!
【 ミノー×クランクベイトの革命的融合 】

この言葉は決して大袈裟ではなく、本当に結果として出ています。
直進安定性・ウィード回避能力はもちろんクランクそのものであり、
ミノーシェイプにした事での喰わせ能力の高さは計り知れないものがあります。
スローリトリーブ、高速リトリーブ、ストップ&ゴー。
その時の状況に合わせて巻き方を変えてあげる事が大切ですね!

これからが本番!春のシャロークランキング。
『 チャブルSR 』をタックルBOXにお忘れなく!!
☆MARCHE GUIDE SERVICE☆
HP:http://marche-guide.jimdo.com/
BLOG:http://s.ameblo.jp/marche-diary/