COLUMN
コラム

ブレイクブレードの季節がやってきました

皆さんこんにちは、片岡壮士です。
さぁ、みなさん!ブレイクな春がやって来ましたよ!!

先日、濁りを探して琵琶湖の様子を見てきました。
リザーバー育ちとして川を見ると一番上まで遡上してしまう癖があり、
かなり上流まで見てきました。
 
「時期的には早いんじゃない?」と思う方もいるとは思いますがバスはだいぶ上まできてます。
 
岸際がブレイクにある葦だったので立ち上がり重視で、
ブレイクブレードWSをセレクト。

カラーは濁りに強いWSクロギル。
 

すべてがマッチしてズドン!と、57cmをゲットしました!!

春のシャローといえばブレイクブレード!
これからさらにパンチの効いてくるルアーなのでみなさん是非、投げてみてください。