COLUMN
コラム

ブレイクブレードでビッグバス炸裂中‼


皆さん、こんにちは!
JACKALLフィールドスタッフ・琵琶湖ガイドの柴田洋生です。
気温・水温が徐々に下がってきて、秋が深まりつつある琵琶湖。
先日、秋のモンスターバスを捕獲した、『 ブレイクブレード3/8ozアイシャッド4.8” 』での
攻略がまだまだガイドでビッグバス炸裂中なんです!!

季節の変わり目という事もありバスの活性も日替わりで、
一筋縄ではいかないのが秋の気難しいバスの特徴ですが、
攻略方がない訳ではないんです!!
秋らしくベイトフィッシュを追いかけるバス達に対して、早い横の動きで攻めるとともに、
チャターベイト特有の『 音 』『 波動 』で引き寄せて一気に喰わせる。

やる気のないバスも習性には逆らえないようで、
高速巻きをしてチラ見せする事により狂ったようにスイッチが入り飛びついてきますよ!!
これがリアクション効果というモノですね。
【 食いが悪いなら、習性を利用する。】これが攻略へのキーです!

皆さんも、秋の琵琶湖へ来られる際にはタックルBOXにお忘れなく。