COLUMN
コラム

今まで手の届かなかったバスをカバースライドで攻略

皆さんこんにちは、ジャッカルスタッフの北村です。
新製品のカバースライドで良い釣果が得られましたのでご報告致します。
主に使用したシチュエーションは、アシが広範囲に広がっているシャローエリアや、
レイダウン等の奥行きのあるカバーエリアがメインです。
そこで使用したのが、カバースライド!!

ワイドなファットボディ形状な為、
他に類を見ないバックスライドが可能となっています。
カバー最奥へと送り込むことによって、今まで手の届かなかったバスに対してアピールし、
口を使わせることができます。
 

今までバックスライド系には細めのラインを使用することにより、
最大限のアクションでカバー最奥へと到達できると私は考えていました。
 

しかし今回、カバースライドを使用して一番に感じたことは、
太いラインを使用してもしっかり自発的アクションを出しながら
十分バックスライドをしてくれるということでした。
さらに、太目のラインを使用することで、
思い切ったフッキングと、バスに主導権を与えないやり取りができました。
 

皆様も躊躇するようなカバー等に出会ったことはありませんか?
そういった場所で活躍してくれるのがカバースライドです!!
きっと良い釣果をもたらしてくれるでしょう。
ぜひ、試してみてくださいね。
 
[タックルデータ アシ用]
ロッド:ポイズンアルティマ 170MH
リール:メタニウムXG
ライン:レッドスプール14lb
[タックルデータ カバー用]
ロッド:ボイズンアドレナ 172H
リール:メタニウムXG
ライン:レッドスプール20lb