COLUMN
コラム

″マスターズ第4戦″準優勝レポート


こんにちは、レッドスプールフィールドスタッフの織田伸彦です。
9月26日~27日に長野県野尻湖で行われたマスターズ第4戦のレポートをさせて頂きます。
台風の影響で状況が一転し難しいと言われていた野尻湖。
普段以上に少ないチャンスをものに出来るかがキーになると想像する一方で、
私はレッドスプールがアドバンテージとしてあるためどこか落ち着いていました。
レッドスプール2lbバレットシンカー1.8gを使用した、
ライトキャロライナリグで動かさないように、
フラットエリアを魚探の映像を見ながら釣ることを二日間やり通しました。
初日、1940g/2本、10位スタート。
2日目、2844g/4本。単日3位。
結果、トータル2位で終了しました。
振り返ると初日の1300gを超えるスモールを楽にランディングできたことが、
今大会の結果を左右したと思っています。レッドスプールのお陰です。
スモールマウスでは僕は特に細いラインを重要視していて、
レッドスプールはラインの直径が細いので2lbは2lbでも最細。
それでいてしなやかでバスに違和感を与えないでアプローチでき、
高感度&高強度で絶対に欠かせないです。
ライン自体の自重が軽いため風があっても扱いやすく、
風に流されにくいので釣りに集中できたことも大きかったです。
レッドスプールを試していない方は是非使ってみてください。
使えば、最高、最強のラインの意味をわかっていただけると思います。