お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

i字系ルアー ″アイプロップ″ で爆釣中


皆様、こんにちは。
ジャッカルフィールドスタッフ・琵琶湖ガイドの本津貴文です。
朝・晩と急に寒くなって皆様、体調は崩されてないでしょうか?
この時期になってくると、特に活躍してくれるi字系ルアー。
ホンツ的にはアイプロップをメインに使用しています。
 
前後のプロップがあるので、
ボートで多少の波があってもバランスを崩すことなく安定感のある水平姿勢を保つので、
使いやすく重宝しています。

狙っているエリアは、基本的に河口絡みのウィードエリアやロックエリア。
チェイスしてくるサカナも多く見ていて楽しいですし、実際に数もたくさん釣れる。
そして、数に混じってサイズも獲れる頼もしいルアーです。
タックルとしては、ベイトフィネスタックルにレッドスプールの10lbや、
スピニングPEタックルで距離を稼いでプレッシャーを掛ける前に口を使わすようにしています。
 

一定のスピードで巻いて口を使わす。
シンプルなようでリトリーブスピード一つでサカナからの反応も劇的に変わる楽しいルアーです。
これからまだまた釣れる釣り方ですので、
皆様是非ともタックルボックスに仕込ませてフィールドに出掛けてみてください。
気になる方、チャレンジしてみたい方は是非、
ホンツガイドサービスまで宜しくお願いします!!
ブログも書いていますので、宜しくお願いします。
http://s.ameblo.jp/hontsu120
〜ホンツガイドサービス〜