お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

シャローフラットをアイシャッドでi字引き攻略

皆さんこんにちは四国フィールドスタッフの赤松美陽です。
8月も半ばを過ぎ、朝夕涼しくなってきました。
こちらのリバーフィールドではシャローフラットで活発に
ベイトを追うバスを良く見かけるようになってきました。

8月連日のガイドではシャローフラットの回遊バスにiシャッド3.8″のネイルリグが大活躍!
シャローフラットを回遊してくるバスに対してiシャッドをドリフト、
又はi字引きで食わせてく展開。
ネイルのウェイトは1/96ozから1/16ozを、その日の状況により使い分ける感じです。
簡単に言えばバスが表層付近でベイトを追っている時には1/96oz、
ボトム付近を意識しているようなら1/16ozといった感じです。
 
あとはそのスポットの流れや風に合わせてウェイトの微調整し、
バスとのレンジを合わせてやればオッケーです。


ジャッカルのネイルシンカーは細身だけど抜けにくく、
ウェイトも細かく設定されてるのでオススメです。
これからベイトフィッシュのサイズも大きくなる季節。
iシャッド4.8″との使い分けでさらに釣果アップ間違いなしですよ。
 
そして表水温が下がり始めるこの季節
ますますエキサイティングな釣りがフロッグゲーム!
ガイドでも連日ビッグバスをキャッチ!

ガバチョフロッグにバイトしてくるバスのコンディションがこれまた最高です。
皆さんも是非お試しくださいね。
たかさんの旧吉野川ガイドサービス
まだまだアツイ季節が続きます!
一度お試しあれ!
http://kyuyoshi.com/index.html
旧吉野川でお待ちしております。