COLUMN
コラム

真夏のリバーフィールド攻略


皆さんこんにちは、フィールドスタッフの赤松美陽です。
夏本番となりテナガエビやザリガニなどの甲殻類の動きが活発になるこの季節。
こちらのリバーフィールドではテナガスティックが絶好調です。
 
反転流に溜まる切れ藻などの浮きゴミが狙い目。
テナガスティック4.9″は水平に近い姿勢でのバックスライドが可能で、
浮きゴミ直下に浮くバスにとても有効なので是非お試しくださいね。


連日のガイドでもテナガスティックは外せないアイテムとなっております。
 
そして反転流に溜まる浮きゴミと言えば・・・
ガヴァチョフロッグ

まずはガヴァチョフロッグでアプローチ。
フォローにテナガスティック
こんな感じで真夏のリバーフィールドを楽しんでおります
連日の猛暑日です。
皆さんも熱中症には十分に気をつけてバス釣りを楽しんでくださいね!
 
たかさんのガイドサービス
真夏の旧吉野川!そして早明浦ダムでのガイドもやってます!
四国のフィールド面白いですよー!
是非遊びに来てみてくださいね。
http://kyuyoshi.com/index.html