COLUMN
コラム

爆発力を秘めたバズベイトパターン


皆さんこんにちは、四国フィールドスタッフの赤松美陽です。
先日フロッグパターンをご紹介したばかりですが、この時期アツい釣りをもう一つ!
それは、バラックデラバズなどのバズベイトパターンです。
サマーパターンへと移行しつつあるリバーフィールドでバズベイトの出し所とは?
反転流がキーとなります。一口に反転流と言っても様々。
川そのものの地形変化による大きな反転流もあれば、
瀬や堰など強い流れの際に出来る反転流のスポットなど、
水門からの流入による小さな反転流、ウィードやブッシュ、杭、リップラップなどにも、
小さな反転流のスポットが必ず出来ます。
流れのある場所には必ず反転流のスポットが存在します。


フロッグではあっという間に流されてしまい、
攻略しきれないようなスポットがバズベイトの出番です。
パターンにハマれば旧吉野川のようにハイプレッシャーなフィールドでも、
ボッコボコに出て来る爆発力を秘めたルアーなんです。
それがバズベイトの力

流れの中からトップに出て来るバスはコンディションも抜群でパワーが半端ないです。
ラインはレッドスプール14~16lbをオススメします。
ロッドは “Nero-NC610M” をセレクト
バズベイトやスピナーベイトなどのワイヤーベイトにはオススメの一本です。
皆さんも是非お試しくださいね!
 
【たかさんの旧吉野川ガイドサービス】
リバーバスがアツいシーズンです!
http://kyuyoshi.com/index.html
ガイドのお問い合わせご予約はお気軽に!
お待ちしております。