COLUMN
コラム

シーズン先取り‼ カップラップで楽しい季節


皆さんこんにちは、琵琶湖ガイドをさせていただいている、
ジャッカルフィールドスタッフの本津貴文です。
これから本格的シーズンを迎えるトップウォーターゲームですが、
今回はシーズンを先取りし、カップラップで楽しい釣りをしてきました。
当日の天候は晴れで無風でしたので、シェードを意識して狙っていきます。
シャローにはベイトも入ってきており天候に関係なくボイルも発生!!
カップラップはタダ巻きで使えるのはもちろんですが、
ペンシルの様に首振りアクションも素晴らしくこなします。
移動距離も抑えられ、アピール力も抜群。
 


今回は首を振らせて、移動距離を抑えながらネチネチ誘ったところ反応良く、
50UPのバイトやチェイスも多くあり楽しい釣りが出来ました。
今年の琵琶湖はベイトも多く、シャローにも入ってきています。
ウィードの背丈も伸びてきていますので楽しいトップウォーターシーズンになりそうですね。
 
【タックル】
ロッド:Nero NC-70MH
Nero NC-610M
ライン:レッドスプール 14lb
ルアー:カップラップ
以上、琵琶湖ガイド・ジャッカルフィールドスタッフのホンツでした。
ブログもしておりますので、こちらもよろしくお願いします。
http://s.ameblo.jp/hontsu120/