COLUMN
コラム

躱マイキーで楽しい季節の幕開けです‼


みなさんこんにちは!JACKALL FIELD STAFF 琵琶湖ガイドの真木です。
プリ、ミッド、アフターと様々な状態のバスが混在している現在の琵琶湖ですが、
今年は春先からクリアな水質が続いていた為に、
フリックシェイクなどを用いたライトリグが優勢な状態でした。
しかし、GW前辺りから気温も水温も急上昇となりウィードもぐんぐんと成長中で、
ここ最近では回復系のバスも増え始めてきました。
 
そんな中、今年も楽しい季節がついに開幕!
先日、カワシマイキーオンリーでビッグバスを連打!
各エリアの様子をチェックしながら巻いていくと、
ものの数投で50アップのチェイス。

この釣りの楽しい所はルアーを食う瞬間が良く見える所なのですが、
ボート際でも平気でデカバスがルアーめがけて
アタックしてくるシーンには毎回心臓バクバクものです。
またビッグバスを効率良く釣っていける点や、
ゆっくりただ巻きするだけで難しいテクニックが要らない所がお気に入りです。
昨年は女性のゲスト様でも簡単にデカバスを釣る事ができましたよ!
 
カラーは昨年から溺愛中の「ミエマス」がデカバスの反応率はダントツでNo1!

今回仕留めたデカバス達もすべてミエマスでした。
昨年は、僕もゲスト様達もかなりの数のロクマルクラスにやられまくったので、
今年はリベンジに燃えています。中にはとんでもないぐらい強烈なパワーのデカバスもいましたから…。
ラインは最低でも16lbは巻いておいて下さいね!
みなさんも是非、カワシマイキーの凄さを体感してみてはいかがでしょうか?
きっと病みつきになるはずです!
 
ガイドのご予約・お問い合わせは
レークマリーナ 077-585-8616
Facebook Masayuki Sanagi OfficialPageにてブログを更新中!
http://www.facebook.com/smaxnavigator