COLUMN
コラム

マスターズ第2戦結果報告


皆さんこんにちは、レッドスプールフィールドスタッフの織田伸彦です。
三重県三瀬谷ダムで開催された、
マスターズ第2戦のレポートをしたいと思います。
桜が散り始めた春の気候。
岬周りのなだらかなブレイクをレッドスプールの3lbを使用した
ライトキャロライナリグで差しくるバスを狙い、初日は3匹974g。
 

2日目も同じようなシチュエーションで1匹をキャッチしました。
今回釣り上げたのは春を意識しているナーバスなバスだった為、
明確にバイトが出るものが少なく、枝がかかったような重みを感じるバイトでした。
しかし、レッドスプールはそのわかりにくい少しの変化も気づかせてくれ、
全てのバイトをものにする事ができました。
これはバスがルアーをくわえている違和感を感じておらず、
ルアーを口から離す前にこちらがバイトを感じ取れる高感度なレッドスプールを使用したからだと思います。
フィッシングプレッシャーがかかったときにも『わずかなあたりを逃さない、
ミスバイトが格段に少ない』のはレッドスプールならではだと再認識しました。