COLUMN
コラム

レッドスプールBF SPECの特性


間もなくの発売を迎える新アイテム、
「レッドスプールBF SPEC」の特性について今回ご紹介させていただきます。
レッドスプールBF SPECは、その名の通りベイトフィネス専用設計のラインとして誕生しました。
フィネスリグを繊細に扱い、
時としてカバーの中に潜むビッグフィッシュと対峙することもあるベイトフィネスタックルは、
ラインの性能が非常に重要視されるメソッドの一つであります。
カバーに潜むビッグバスをいなし、引きずり出すための耐摩耗性能と、
リグを結節する際の結節強度。
リグを繊細に操り、僅かなバイトをも感知する感度。
巻きグセを防止する適度なハリと、トラブルを防止するしなやかさの両立。
いずれもが高次元でクリアされているラインでなければ、
ベイトフィネスシステムの完成に近づくことができません。
それらのベイトフィネスに求められる性能を惜しげもなく、
レッドスプールBF SPECに注ぎ込みました。
 

また、”レッドスプールBFSPEC” はベイトフィネスのいろはを知り尽くした、
レッドスプールプロスタッフの沢村幸弘プロが監修。
沢村プロの右腕として戦力となるラインを作り上げることが出来ました。
ポンドラインナップはフィールドの状況に応じて細かな使い分けが可能な、
5lb/6lb/7lb/8lb/10lb/12lbの6タイプご用意しております。
6月下旬ごろからリリースの予定となっております。
完全競技仕様のベイトフィネスライン、
“レッドスプールBF SPEC”のアドバンテージを是非皆様もご体感ください。