お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

″第4回七色オープン″ブレイクブレードW.S.で4位に入賞‼

みなさんこんにちは、片岡壮士です。

先日、奈良県七色ダムで行われた「第4回七色オープン」に参戦してきました!
直前に2日間プラクティスを行い、初日は時間も短かったため、
ブレイクブレードを巻きながら気になるストレッチだけを流してポロポロと釣っていきました。
 
二日目は全域を見て回り ”ブレイクブレードW.S.” と “チャンクロー” などの
撃ちの釣りでも反応を得ることか出来ました。
プラクティスで感じた状況は池原ダムからの放水の影響で北山筋、
西ノ川は笹濁りでブレイクブレードに反応か良い印象。
大又川はクリアウォーターで見えバスはいるもののなかなかの難易度!
と言った印象でこうなればやることは決まっています。

もちろん、ブレイクブレード展開です!
 
当日は朝からブレイクブレードで流すも天気予報も外れて晴天。
さらに減水もありバスのポジションが変わってしまい反応が得られません。
色んなエリアを流して行き、太陽も昇りきってシェードがはっきりと出来てから、
そのシェード+岩盤+岬の複合スポットで反応を得ることができました!

そこからはそのような複合エリアを探しては丁寧に探ってポロポロとは拾っていき、
計4匹のバスを”ブレイクブレードW.S.” の10gと14gを使ってキャッチすることが出来ました。
 

結果は2308グラムで4位でした!
ハイライトに減水と厳しい一日でしたが120人以上が参加したハイプレッシャーの中で、
4匹ものバスを引っ張り出せる “ブレイクブレードW.S.” !!
 

自信を持ってみなさんにオススメ出来るルアーです。
みなさんもう少しだけお待ちください。