COLUMN
コラム

ソウルシャッドでプリスポーンフィッシュ丸呑みバイト


皆さんこんにちは!ジャッカルフィールドスタッフ 琵琶湖ガイドの真木将行です。
先日、ソウルシャッドを使用したシャロー攻めで、
ビッグなプリスポーンフィッシュを仕留める事が出来たのでご紹介します。
 
当日の天気は雨。前日はとても温かい日でしたので、
これは爆発するんじゃないの!?
と意気込んで出撃するものの、蓋を開けてみれば気温も上がらず冷たい雨…。
各エリアの水温や、濁り具合いをチェックしながら回って行くと、
シャロー側の方が水温が高く濁りもあって雰囲気満点!なのですが、
前述した上がらない気温+冷たい雨+αの要素によりそんなに活性は高くないだろうと判断。
 

去年辺りから少し感じていた事もあったので、
自分の考えの答え合わせの為にソウルシャッドをキャストしていくと、
あっさり数投で丸呑みバイトでした!
 

ソウルシャッドシリーズを用いてまだまだ試したい事がたくさんあるので、
追ってご報告出来ればと思います!