COLUMN
コラム

新年一発目のデカバス

■お名前:渡辺睦 様
■ルアー:シザーコーム3.8” (カワシマシュリンプ)
 

遅ればせながら2月24日、
亀山ダムにて今年の初バスをキャッチする事が出来ました!
前日からの暖かい南風と雨の影響により、水温が一気に上昇した亀山ダム。
程よい濁りと流れも出ていた為、
春を意識して上流域に差して来るヤル気のあるバスがいるはず!と考え、
川筋のカバーを重点的に攻めてみました。
AM11時頃、折木沢上流のレイダウンに浮きゴミが絡む複合的なカバーに差し掛かり、
その僅かな隙間に「シザーコーム3.8”」2gのネコリグを落としてシェイクを加えると…
もんどりうってルアーが引ったくられました!
 

新年一発目はデカバスを釣りたい!と思い狙っていただけに、
とても嬉しい結果になりました!
 

カラーは「カワシマシュリンプ」エビともベイトフィッシュともとれる、
万能カラーだと思います!
シザーコーム3.8”はカバーでのすり抜けの良さと、
アピール力を両立した釣れるワームですね!