COLUMN
コラム

2015年の幕開けはソウルシャッド‼

皆さんこんにちは!
フィールドスタッフの柴田洋生です。

2015年の幕開けは、ソウルシャッドから始まりました!!
今の琵琶湖は、気温・水温ともに1ケタ台。
雨や雪が降る日が続いていて、水中もなかなか落ち着かないといった感じです。
もちろんそういった状況ではバスも活性が低くてなかなか口を使ってくれません。
しかし!!
バスの捕食するタイミングは必ずどこかでやってきます。
その数少ないチャンスをモノにできるかどうか …
そこに全てがかかっているんですね。
そんな冬を攻略する上で、僕がセレクトしたのはソウルシャッド62DR。
4m~5mの深い場所で越冬するバスにターゲットを絞りました!!
 

今現在の琵琶湖バスの捕食対象は『 ヒウオ( アユの稚魚・幼魚)』。
僕のオススメカラーなんですが、
ヒウオに近い色として「 シラス 」を使用しています。
そう!まさにマッチ・ザ・ベイト!!
今冬は、僕の相棒になってくれそうです。
まだまだ寒い季節が続きますが、
皆さんもフィールドに出て熱い冬を過ごしてみてはいかがでしょうか??

良い釣果を期待しています。