COLUMN
コラム

タフコンディションの中 ″チャンクロ-″ でバイト連発‼


皆さんこんにちは、フィ-ルドスタッフの早乙女です。
久しぶりに利根川に釣行してきました。
先日、開催されましたオ-ルスタ-クラシック前からのシブい状況は変わっておらず、
厳しいコンデションでしたが、チャンクロ-がナイスなサカナを連れてきてくれました。
 
本流の流れはクリアアップが進み反応がない状態でしたが、
反転流がありブレイク上に杭が乱立する泥底のエリアでバイトが連発しました。

植物帯のカバ-や何らかのストラクチャ-周りでは、
テキサスリグでの使用が多いチャンクロ-ですが、
今回はジカリグで杭の根元の泥底にシンカ-を突き刺し、
止めて見せて軽くアクションを入れるとリアクションバイトしてくる状況でした。
 

また、ジカリグを使用してのスイミングでも姿勢が良く、
ア-ムの動きを損ねることなく一定層をキ-プしやすいですね。
チャンクロ-は色々なリグに対応できますので、
チョットしたフィ-ルドの変化やポイントでリグ変えてみるのも釣果アップにつながりますよ。
是非、皆さんもお試しください。
 
【タックルデ-タ】
■ロッド:Nero NC-66M
■ライン:RED SPOOL 14lb
■ルアー:チャンクロ-3.5″