COLUMN
コラム

シザーコーム3.8″でロクマル捕獲

■お名前:田中伸幸 様
■ルアー:シザーコーム 3.8″
■サイズ:62cm
 

河川にて、回遊しているバスと岸際をうろちょろしてエサを探してるバスがいたので、
まず回遊してるバスをジグヘッドワッキーのシザーコームで試してみるといまいち反応が悪く、
そこでパラエモのライトテキサスに変え、ズル引きでアプローチしました。
すると見事にバイト!上げてみると44cmでした。
ポイントを少し休めさせて、もう一度シザーコームのライトテキサスに変えアプローチするとバイト!
今度はさっきのより引きが強く姿が見えた時、
50UPあると思い慎重にいき寄せてきてランディング。
測ってみると62cmでした!かなり楽しめた嬉しい一匹でした。