COLUMN
コラム

秋も深まり、釣りが楽しい季節


皆様、こんにちは!フィールドスタッフの高田です。
秋も深まり、釣りが楽しい季節になってきましたね。
先日、ホームリバーに行ったのですが、低水位に加え止水と、
巻物でやるには少し不向きな状況でした。
 
見えバスが確認できたので、サイトにシフト。
釣り方はボトム~中層を意識しているバスには、
シザーコーム3”のネコリグ(NAIL SINKER1.3g)、表層を意識しているバスには活虫


無駄にキャストせず、バスの動きを観察して、
ルアーセレクトした結果、短時間で50UP2本を含む、6本のバスを釣る事ができました。
低水位でプレッシャーの掛かりやすい状況では、シザーコーム3″と活虫は欠かせませんね。
 
【タックルデータ】
■ロッド:ポイズングロリアス 264UL [PRIMALSPIN]
■ライン:レッドスプール3lb