お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

SK-POPグランデが絶好調

皆さんこんにちは!琵琶湖ガイドの真木です。
梅雨の空けた琵琶湖は夏真っ盛りですが、今年は本当にSK-POPグランデが絶好調です。

梅雨時期から投げ続け、バイトを十分に楽しませてもらいましたが、
夏真っ盛りの現在でも朝夕のローライトな時間帯や、
夕立などの雨の降ったタイミングでは水面炸裂のチャンスがあります!
 

今年の琵琶湖はウィードの生育が良すぎるぐらいで、
チャネルラインでも水面直下にカナダ藻が見えている様な状態ですので魚が浮いていそうな時には、
SK-POPグランデからスタートしてみるのも手だと思います!
小さなボディながら、
ウィードの中にいる魚を確実に呼び寄せる事の出来るポップ音が素晴らしいですね!
 
また、少し風や波のある時にはビンクシーのペラや、
ブレードによるアピールが効果的になります。
ステイ時にも自然とペラやブレードが動き、
アングラー側が意図しなくても魚にアピールする事が出来るルアーですので、
2つのポッパーを使い分ける事で効率良く魚を捕る事が可能になります。
皆さんも、熱中症には十分に注意して夏のトップウォーターゲームを楽しんで下さい!
 
 
【 タックルデータ 】
■ロッド:NC-66ML
■ライン:レッドスプールパトレーター16lb
■ルアー:SK-POPグランデ・ビンクシー