COLUMN
コラム

吹雪の吹き荒れるフィールドでゲットした50UP‼

皆さんこんにちは!早野剛史です。
現在、山梨の積雪量は大変多1週に1回ペースの大雪が降っています。

今年は自分のポテンシャルを試合でフルに発揮できるようにと、
12月からジム通いが続いておりますが雪掻きもトレーニングとして捉えポジティブに過ごせています。笑
 
釣りの方は集中力のトレーニングの一環として、1月と2月も極寒のフィールドに出ています。
フィッシングショー前に、吹雪の中で3時間ほど河口湖へ出てライトリグでゲットした52センチ。
極寒期~5月にかけては50~60センチサイズを狙えるのが河口湖の魅力。

使用タックル
●ポイズングロリアス 266ML-S [KISS BITE KILLER]
●レッドスプール3lb
 
この日はシマノ様よりタックルが届いたので、タックルの使用感を確かめる為に湖へ出ました。
やはり釣り、ルアーのアイデアも現場でしか湧かないインスピレーションがあるので、
今年のオフシーズンもフィールドへ出続けようと思います。
それにしても今年は雪が多いです。
ガイドの始動も例年は2月中旬にはスタートなのですが、今年は2月下旬からスタートとなりそうです。
2月下旬はマグスカッド128SP、TN60/65、
ノッキンジョーやサスケブレードの巻き、リフト&フォール展開や、
ライトリグ等の展開メインで50~60センチクラスが狙えるので、
1年でもオススメなタイミングですので、皆様是非お越しください。