お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ブレイクブレードでバイトを増やすコツとは?

皆さんこんにちわ、片岡そ~しです!
季節も進み、どんどん暑くなってきましたね。
水中はスポーニング真っ盛りと言った感じですが、
現在はプリやアフターを狙う釣りをメインに組み立てています!

パターンとしては日替わりなのですが、
ブレイクブレードでのパターンが最もエキサイティング!
狙うエリアは”1メーター未満のシャローエリアのリーズなどの張りだし”。
このリーズなどに身を寄せているバスをブレイクブレードで釣るのですが、
バイトは丸見えなので興奮すること間違いなしです!
 
バイトを増やすコツは丁寧に何度も通すことです。
スポーニングを意識したバスは非常にセレクティブで、
ルアーを追う距離は非常に短く、
同じコースでも良さげな場所は丁寧に攻めることが
高釣果を上げるカギとなりますので意識してみてください!

ブレイクブレードは3/8ozと1/4ozに、
アイシャッドテール4.8″の組み合わせです。
ウェイトはローライトなら3/8oz、
ハイライトなら1/4ozと使い分けています。是非皆さんもお試しください!
 
また、ブレイクブレードのタックルセッティングについては過去の記事よりご覧ください。
以下のリンクとなります。
https://www.jackall.co.jp/bass/kataoka_soshi/534/