COLUMN
コラム

新規開拓ポイントで40UPゲット!

■ハンドルネーム:高2陸っぱりbasser 様
■ルアー:フリックシェイク (ダークサンダークリアシルバー)
■サイズ:40cm
 
先日、野池と水路を巡りましたが、
あまり状況がよくありませんでした。
なので、新しいフィールドを探してみることにしました。
すると、とても良さそうな水路を見つけたので、
ULのスピニングタックルを持ち、
偏向グラスをかけ、バスを探しました。
水路には45センチクラスを頭に数本のスクールを確認できたので、
離れた場所からアプローチをしてみました。
ほんの少しカレントが絡んでいたので、
表層にステイしているスクールの約2m先に
フリックシェイクのエビミソレッドフレークをキャストし、
ナチュラルドリフトさせてみましたが、
反応はするものの口は使いませんでした。
どうすれば口を使ってくれるのか?
と考えながら観察をしていると、
ゆっくりと水面直下を泳いでいた、
2cm程のベイトフィッシュの群れを捕食していたので、
カラーが違うと思い、
フリックシェイクのダークサンダークリアシルバーに
変更して再度アプローチしてみるとヒットしました!

40cmジャストのバスでしたが、
体高のある川バスでした!
最高の思い出をありがとうございました。