COLUMN
コラム

ブリングで遠賀川バス!!

先日、鯛カブラ釣行で九州へ二日間行ってきました。初日は、なんとか出船できたも
のの、二日目はシケでカブラ船が出船できず、残念ながら中止になっちゃいました(
泣)
そこでせっかく九州まで来て、おめおめ帰るのは勿体無い!ってことで急遽知人を訪ね
ました。
北九州、遠賀川の畔でルアーショップ“ロッドマン”を経営している近藤さんと、ショッ
プ常連の鶴ちゃんを連れて久々の遠賀川へ出撃!
しか~し、まったくバスをやる予定がなかったのでカブラタックルしかなく、ロッ
ド&リールは借りたんですが、ルアーがない!
ならば現地調達ってことで♪
“なんでやねん!?”
ってツッコまれそうですが、久々に買いました“ジャッカルルアー♪”
贅沢な話しです(笑)なんかドキドキしました!
結果は見事、この日購入したブリング55が炸裂して久々の遠賀川バス!しかも40オーバー
のナイスサイズをゲット!
null
null
当たり前ですが、やっぱショップで、実際に自分がセレクトしたルアーで釣れると気
持ち良いもんですね!
ちなみに初冬の遠賀川でのナカジーセレクトは、ブリング55&TN65に喰わせのスクワレ
ル61で決まりです!
null