COLUMN
コラム

ヘビダンにはウェーバーシュリンプ!

みなさんこんにちわ。
川口です。
トップ50北浦戦の練習でカスミ水系に来てます。
トーナメントレイクとしてはかなり歴史のあるところですが、
今年は例年よりも雨が少なく、
震災以降水位をやや低めに保つなど、
地形はそれほど変わりませんが、
水質がその年によって違うのがここの特徴です。
そんな変化の多いレイクではありますが、
ヘビダンにはウェーバーシュリンプ!

これはオレの中で鉄板です!
カスミ水系は田んぼと水路で繋がっているので、
ザリガニやエビ類の行き来が多く、
クロー系やシュリンプ系は昔から実績が高いところです。
ウェーバーシュリンプはサイズも使いやすく、
カスミにはちょうどいいボリュームなので、
ベイトフィネスタックルにもピッタリです。
ヘビダン以外では、
1.8㌘シンカーのテキサスは軽いがゆえ根掛かりもかなり少なく、
ハードボトムや軽めのブッシュ打ちなどにオススメです。
この水系にはジャストフィットなヤツですよ!