COLUMN
コラム

JBTOP50開幕戦 結果報告

皆さんこんにちは、プロスタッフの早野剛史です。
先日福岡県遠賀川でJBTOP50開幕戦が開催されました。
コンディションは、プリスポーンのバスを狙う展開ながら、
3日間の大会日程に伴い日に日にプレッシャーが蓄積されて
どんどん難しくなっていく展開にも思える3日間でした。

結果から言いますと何とか総合4位でフィニッシュ。
パターンは、流れのある上流ではフリック等のダウンショットで食わせを展開し、
中下流でソウルシャッドやナカタジグ等縦と横のリアクションを主軸に中下流では展開しました。
 
初日は流れの少し効いたエリアで、
フリックシェイクの柔い素材独特の自発的なアクションでナイスキーバーをキャッチ。
ライトリグは、初日はシェイクがNG。

2日目以降はシェイクに対して反応が良くなってきて、
初日は特にシェイクしなくても動くフリックシェイクの独壇場だったように思えます。

カラーは、先月発売となったハイアピールグリパンの4.8”をメインに使用していました。
 


最終日にはシャッドの展開がハマり、ソウルシャッドの58SPと62DRで、
それぞれ1本ずつキャッチに成功し、ソウルシャッドが巻展開をアシストしてくれました。
最終日のソウルシャッドのカラーはオレンジベリーが明滅のアクセントとなる、
SKゴールドシャイナーが好反応でした。
4月末には、北浦水系で2戦目と試合が続きますので気を抜かず頑張りたいと思います。