COLUMN
コラム

シザーコーム3″の放置に好反応!

皆さん、こんにちは!
フィールドスタッフの高田です。
2月に入り、寒さも和らいだ感じはしますが、
まだまだ、寒い日が続いてますね。
そんな中、シザーコーム3のネコリグで6本のバスを釣る事ができました。

今回、反応が良かったパターンは放置!
沈められた 石積みの上で、軽くロッドをリフトしフォール。
着底後、軽くラインスラックを取り放置。
水温が高ければ、着底後に、バイトする事もありますが、
この日は、低水温という事もあり、着底して数秒後にバイト集中!

このバイトも、ロッドティップにはあまり伝わらない事が多いので、
ラインの変化でバイトを取る事が重要でした。

シザーコーム3のネコリグ。
バスがいそうだけど、反応が無いっていう場所で、
是非試してみて下さい!