COLUMN
コラム

JBマスターズシリーズの最終戦で長野県の野尻湖へ行ってきました。

20081023-nakazy_honnin.JPG

前回が無念の完全ノーフィッシュをやらかしてしまったので、
今回はとにかくリベンジを果たすべく、
プリプラでは小野さんまで駆り出しちゃいました。

といっても小野さんは開発中のロッドテストのついでに同船してもらったのですが、
今回の同船はかなり勉強になりました。サスガって感じです。
テスト中のロッドもまだ詳しくは書けませんが、
かなりいい感じに仕上がってきてますんでお楽しみに!!

肝心の試合の方はやはり晩秋の野尻湖。
非常に厳しく試合2日間ともに約半数の選手が
ノーフィッシュという過酷な状況のなか、
ナカジーは初日、2日目ともになんとか1本づつウエインすることができました。

20081023-NAKAZY_BOAT.JPG

特に2日目はライトリグ船団を尻目にHC-611HR”ラッシュバーン”で
テールスピンジグをリフト&フォールし約900gの
ナイスなスモールマウスバスをキャッチして
ナカジーらしい豪快なところが見せれた気がします。
順位も初日59位から一気に33位までジャンプアップできましたのですが、
残念なこともう1本、1200gクラスをかけるもランディング寸前に
ジャンプ一発でバレちゃったんですよね(泣)
まぁ試合にタラレバは禁物ですからしょうがない。

結果的に微妙な順位で終わっちゃった野尻湖戦でしたが、
普段の琵琶湖では考えられない戦略やメソッドを吸収して
自分自身の良い肥やしになったと思います。

応援してくださったみなさんありがとうございました。