COLUMN
コラム

″キーバーン″ でかなりの高反応‼

皆さんこんにちは、プロスタッフの早野剛史です。
先日、プロトワームのテストへ行って参りました。


その際に、今月末発売となるキーバーンも要所要所使っていくと、
かなりの好反応が得ることができました!!
 
キーバーンの特徴としては、
「アクションの立ち上がりの良さ」「基盤特有の透けたカラーリング」
「適度なバイブレーションの強さ」等が上げられます。

私の中でメタルバイブレーションの釣りで最も重要と感じているのが、「フォール姿勢」です。
これは極力「水平」気味の姿勢の方が圧倒的にバイト率が高くなるのですが、
キーバーンは11グラムでも極端な頭下がりになりづらい為非常に優秀なメタルバイブといえます。
今月末発売となりますので皆さんもキーバーンの威力を体感してみて下さい。
 
次回は、私の考えるキーバーン、ノッキンジョー、
サスケブレードの使い分けについて書きたいと思いますのでお楽しみに。