COLUMN
コラム

シザーコーム4.8″の手長エビチューン!

利根川水系の長門川と将監川に行ってきました。
この日は長門川支流の将監川をメインに、
レンタルボートプラス、エレクトリックモーターのいつものスタイルです。
水温が20℃を超えていることから、
すでにスポーニングが終盤で巻きの釣りが楽しめるのではないかと思い、
朝から昼まで巻き倒したのですがノーバイト・・・・
 
期待はずれで少しヘコミましたが、意地を張らずに次の展開にチェンジ!

手長エビサイズのシザーコーム4.8″のヘビダンをキャストした一投目、
ボトムを取ってシェイクをすると直ぐにヒット。


その後短時間でナイスバスが連発しました。
 
使用したシザーコームはテール側の足を4対カット。

こうすることでボディーのくびれからテール側がより手長エビぽいシルエットになり、
移動距離を抑えたアクションでもナチュラルにバスを誘えます。
ちょっとアクションが派手かな?て感じた時や、
バイトが遠のいたときに8対の手を切って調整して頂くと釣果に差がつくことがあります。
シザーコーム4.8″、是非お試し下さい。