COLUMN
コラム

ポンパドールのシーズン到来。


いよいよトップウォータールアーでの釣りが楽しめるシーズンになってきました!
 
この時期、ポンパドールを用いたスローな巻きの釣りが非常に効果的。
先日のオカッパリ釣行では、流木などが沈むシャローフラット上にポンパドールを通し大きなメスバスが釣れました。
トップウォーターは結構夏のシーズンだけと思われている方もいると思いますが、
水温が15℃を超えるとバスは水面でも反応を始めます。
今回のヒットルアーはプロトのポンパドールJrでしたが、使い方はオリジナルと一緒。
基本的にキャストしてからただ巻くだけでオーケー!とても簡単です。
トップウォータールアーでの醍醐味、水面でのバイトシーンは何度見ても興奮しちゃいます!
 
そして今シーズン、NEWカラーのISライムキャンディー、ISブラックピラルク、ISオオムラサキの3色発売になります。
見て楽しい、使って楽しいポンパドールシリーズ。
今年もいっぱい使ってくださいね!