COLUMN
コラム

V6マリントーナメントで優勝!

皆さんこんにちはショーミです。
先日行われた霞水系の2daysの試合で優勝することが出来ました!

null

初日5本・3050g
二日目5本4210g
トータルウエイト、7260gでした。

使ったルアーはソウルシャッド58SP・ソウルシャッド62DDR・スクワレルSP。

null

霞水系なら、ワームを使う人も多いのですが、
今の時期は徐々に水温が低下するので、バスの動きがスローになることがあります。
そういったバスはワームには反応してもバイトには至らないことが多々みられます。

そこで、シャッドの出番です。

null

シャッドは水中でステイさせたり、
ボトム付近でリアクションを狙ったりできるんです。
勿論ワームでもリアクションをさせることは出来ますが、ワームだと弱い場合も。

今回は水温でソウルとスクワレルを使い分けることによって、
朝一のリアクションのバス、昼前のフィーディングのバスを仕留めることが出来ました。

null

これからの時期はワームだけではなく、
シャッドも絶対に必要になるので、必ず用意してください!

究極のサスケブレード(メタルバイブ)テクはもっと水温が落ちてからかな?