COLUMN
コラム

野尻湖でもソウルシャッドは必需品!

みなさんこんにちわ、川口です。

山中湖では放流バスが連発して釣れたソウルシャッド、やっとネイティブのナイスサ
イズを掛けましたがこれがなんとファイト中にラインブレイク!

手持ちがなくなったため急遽ムリを言って新たに送ってもらい長野県野尻湖にスモー
ルを釣りに行ってきました。

この春はどこも寒波が長引いた影響でかなりスローな春になり、野尻湖は解
禁からまずまずでしたが、一部掻いた雪がまだ残っている状態でした。

水温も例年より低く、とりあえずジャーキングしてみますがまるで反応なし。

そこで、やや早めのただ巻きにしてみると、なんと一投目にゴツンとバイト!

これは乗りませんでしたが、そのまま続けると数投目に写真の40アップが釣れまし
た!

null

ソウルシャッドのタイトなアクションはオレが思うにかなりスモール向き。

重心移動システムで飛距離も出て、常に風が吹く野尻湖では重宝する。

野尻に行くなら、ソウルシャッドは必需品ですよ!