ダムダムホッグ爆釣劇!
みなさんこんにちは!
最近の僕は陸っぱりの合間をぬってボートゲームを楽しんでいます。
僕のボートでの釣りは、普段陸っぱりでやっているような釣りをそのまま試すというスタイル。
基本は陸っぱり目線でボートゲームも楽しんでいます。
そんな中、陸っぱりでも僕のマストアイテムとなっているダムダムホッグ4”のライトテキサスが大噴火中!
ポストスポーンのバスがつきやすい縦ストラクチャー(ウィードやヒシモ)に沿って落とし込む釣りがハマっています。
シンカーはライトウェイトで、3.5〜7gをメインにペグ止めなしで使うことで、
縦ストラクチャーにサスペンドしたバスに食わせやすくしています。
陸っぱりではピッチングで撃っていくことが多いですが、
広大なウィードエリアでのボートゲームでは、フルキャストをして、
リフト&フォールアクションでウィード横を縦に探っていくことが多いです。
同船者は違うワームを使っていても、自分のダムダムホッグには連続バイト!
シンプルなシルエットですが、ボリューム感を嫌うポストスポーンのバスにはピッタリです。
さらに、テール部がフォール時にしっかりと動くことで強すぎないアピールで、セレクティブなバスを寄せてきてくれています。
プレッシャーのかかった野池でも、必要最小限のアピールをするダムダムホッグの出番はもちろん多いです。
ボートでの釣りを陸っぱりへ…。そして陸っぱりの釣りもボートゲームで生かす。
これが僕のボートゲームでの基本でもあります。
だからこそ、ボートゲームでのタックルもトランポシリーズで挑んでいるのです!
場所問わず使い心地抜群です。