COLUMN
コラム

ウイットなダ-トアクションが効く、コルトミノ-!

こんにちわ!
フィ-ルドスタッフの早乙女です。
暖かい日が多くなり、春本番という感じでフィ-ルドでは色々な生き物が動き出しましたね!
水辺では生命感が日に日に増し、元気に小魚が泳いでいる姿やオタマジャクシが岸際に群れていたり、
観察しているだけで楽しいシ-ズンになりましたね!
バスもこの時期、産卵行動を意識し、いろいろな状態になっていますが、
ぼくの近所の野池や河川では、小魚を元気に追い回している状況に出くわす機会が多くなりました。
null
この時期のメインベイトはオイカワやモツゴ(クチボソ)なのですが、
そんな時、試していただきたいのがコルトミノ-80SPです。
ただ巻き時のナチュラルな泳ぎ、ジャ-クした時のスライドアクションと、
まさにバスを狂わせる動きを簡単に演出できます。
null
独自のリップ形状により飛距離も確保でき、
ベイトフィッシュライクな細身のボディでまさにマッチ・ザ・ベイト、是非、お試しください。
ラインはレッドスプ-ル4lbを使用、巻物にもしなやかで扱いやすくお薦めです。