COLUMN
コラム

ソウルシャッド「煙幕」パターン!

皆さんこんにちは!
五十嵐ショーミーです。

今回もしつこいようですが、ソウルシャッドで連日ビックバス連発なんです!
前回は初春という事でスローな巻き方で、爆釣していましたが、

今回は「煙幕」!?

null

そうなんです!
今回はシャロー見えバスに対してソウルシャッド58SPをボトムまで到達させて
軽くトゥイッチをして土煙立たせる、
バスは土煙が立つとエビやごりが居ると勘違いして自然と寄ってきちゃうんです。
するとバスは寄ってきて思わず「パクッ」。

null

しかしスローに巻いたり早く巻いたりボトムで動かしたりとどんな場面にも対応してしまう優等生シャッドですね!

ラインはサイトなので、細めのレッドスプール4lbをチョイスしていました。

ソウルシャッドの使い方はまだまだありますので、季節ごとにご紹介していきます。
これからも宜しくお願いいたします!