COLUMN
コラム

いい思いをした『バウスティック』!

大阪フィッシングショーが終わり、ややホッとしている川口です。
昨年もたくさんのジャッカルルアーで釣りましたが、とくに印象が深かったのが
「バウスティック」!
結構いい思いをさせてもらいました。
ボディがそれなりにデカイから引いたときの引き波がデカく、重低音のラトル音も
集魚効果抜群、フックも3本なのでフッキングがよく、しかもよく飛ぶ。
null
特にアフターのときはバスがややスローなため、出ても乗らなかったりするのだが、
3本フックのおかげでフッキングミスはほぼなかった。
今年もアフターのころは出番が多くなるはず。
ちなみに今年のジャッカルの新製品で特に気になるのは、想流(ソウル)シャッドと
クローンフライですね。