COLUMN
コラム

真冬も欠かせないフリックシェイク!

皆様こんにちは!フィールドスタッフの高田です。
いよいよ寒さも本格化してきましたが、勿論、バス釣りは年中無休です。
この日は、先週、反応の良かった池を回ったのですが、午前中はノーバイト。
午前中は、リアクションの釣りを中心に、攻めていたんですが、反応を得る事が出来
きず、午後からは、スローな釣りにシフト!
垂直護岸を、フリックシェイク3.8のノーシンカー、ヘビダンで狙い、良型のバスを4
本捕る事ができました。
null
冬は、日の当たる側を、攻めるのが、セオリーですが、この日、釣れたバスは、全て水深のある、シェード側。
条件や場所次第では、冬もシェード狙いは、ありですね!
ところで、冬は、防寒着を着ている分、落水した時に、普段より、危険な状況に陥ります。
ボートでの釣行の際は、勿論ですが、一人での釣行や高さのある場所では、
ライフジャケットを着用する事も、安全対策になると思います。
冬の釣行の際はくれぐれも安全面に気をつけてください。