COLUMN
コラム

ベイトフィネスタックルで納得の一本!

■名前:B・L・T様
■ロッド:ポイズン・ヘリテージ HC-67L
■ルアー:コブラテール5.8”
■魚種:ブラックバス
■コメント:
ベイトフィネスタックルで納得の一本が獲れました!
良く行く野池の一等地、オーバーハングが絡んだ流れ込みにうっすらと大きな魚影が。
気配を消してジグを投げるも見向きもされず、オーバーハングの中に消えていってしまいました。
ジグやテキサスでないと入れることが出来ないようなカバーの中ですが、
他の釣り人にも攻められているようでかなりスレ気味。
こんな時こそコブラテールの出番と、バスが消えていったオーバーハングの周辺にキャスト!
ボトムで枝の感触を感じながらシェイクを続けると、コツっとしたアタリの後にラインがスーーっと走りました!
枝にからまれながらも、ロッドのトルクを信じて堪えているとオーバーハングから大きな口が。
フィッシングプレッシャーとかじかむような寒さの中、見事ビッグバスを釣ることが出来ました。
null
きっとベイトフィネスでしか取ることが出来なかった納得の一本です!