COLUMN
コラム

驚異的な粘りをみせたレッドスプール。

■お名前:長瀬照之様
■ライン:レッドスプール
■ルアー:フリックシェイク・サイトマジック4.8インチ
■魚種:ブラックバス
■コメント:
JB旭川第3戦に参戦してきました。
先週のチャプターから1週間。暑い日が続いていたので、
自分が得意な上流域にバスが差してくる事を期待していました。
しかしフタを開けてみると、中途半端な増水+濁りの解消+カレント消滅と、最悪な状況でした。
上流域のバスは大型が多く、2本キャッチできれば上位に絡めると信じ、やり切ってきました。
結果は1本で2キロオーバーで4位入賞でした!
null
使用したのはフリックシェイク・サイトマジックの4.8インチ。
カラーは、最も信頼しているSKグリパン/パールです。
null
しかし今回私がタックルのMVPに選びたいのはレッドスプールです。
null
キャッチした2キロオーバーは掛けた瞬間に猛ダッシュ!!
岩の隙間に潜り込んでしまいました。4ポンドラインを通して「ギリギリ」と岩に擦られる感触が伝わってきす・・・。
もうダメか・・・と何度も思いましたが、レッドスプールの驚異的な粘りで何とかキャッチできました。
たった1本のウェインでしたが、こんなドラマがありました。
今回の4位入賞はレッドスプールのおかげです!皆さん、是非1度使ってみて下さい!
自信を持ってオススメできますよ!!