COLUMN
コラム

『ノッキンジョー』で冬バス攻略。

■お名前:jackalion様
■ルアー:ノッキンジョー 3/8 マットタイガー
■ロッド:HC-610MR  マスターストローク
■魚種: ブラックバス
■コメント:
新作『ノッキンジョー』で冬バス攻略に成功しましたので、報告です!
null
この日は珍しく良く晴れ気温も上昇しましたが、すでに水中は冬模様。
冬独特のクリア~ステインウォーターの水質。
新作ノッキンジョー3/8oz マットタイガーをBOXから取り出しフルキャスト!
ロングレングスのマスターストロークでは、TN60同様地の果てまで飛んでいきそうな勢いです!
ボトムに着底させて、リフト&フォール。
硬すぎず、感度のいいマスターストロークでのしゃくりは何の違和感も無く、
バイブレーションもしっかりと伝わってきます。
3回目のリフト時に、重くなく感覚。ウィードでも掛けたかな?と
思った瞬間、グングンッという突っ込み!
フッキングはフック1本の皮一枚でしたが、しっかりとランディングさせてくれた、マスターストロークに感謝!
そして、ノッキンジョーは冬場には無くてなならないマストアイテムですね!