COLUMN
コラム

ハイパーアプローチで巻物!

■お名前:パフューム様
■場所:八郎潟 東部  おかっぱり
■タックル:ハイパーアプローチ
■ルアー:ジェロニモチコ フラット Dチェリー48
■魚種:ブラックバス  44センチ 43センチ
■コメント:
今回は、一日、強風、濁りの中、おかっぱりで釣りをしてきました!! 相当のタフコンディションとの事で、ここで抜群にあたりが出たのが、
ジェロニモチコフラット Dチェリー48です。
null
その他には反応がありません!  ハイパーアプローチは主にジグ系で使いますが、今回はパワーフィッシングになると思い、巻物に使ってみました。
タックルセッティングが重要で、しっかり合わないと、バスはすぐ喰っても離してしまいます。
今の八郎潟は、おそろしくショートバイトなんです。
まるで、ビニール袋が引っ掛かってきた時と変わりません。 しかし、このアタリを逃すとバスはいつまで経っても捕れないんです!!
このバスを捕るには、アタリが出たら、180度、ロッドを返さないと、すべて、ばれてしまいます。 ここでパワーを発揮したのがハイパーアプローチと言う訳です(^^)
null
やはりプリバスが多いようで、このルアーで巻いたレンジについて居たんですね♪
今回も、このジャッカルタックルのセッティングでバスが釣れました。ありがとうございました!!